引越し見積おまかせくださいTop >  生命保険 >  引越し 見積 引越しの荷造りのコツ2

スポンサードリンク

引越し 見積 引越しの荷造りのコツ2

引越し 引越しの荷造りのコツ2


 引越しの荷造りのコツば押さえておくと、引越しにかかる時間がグンと短縮されるとよ。

 引越しの荷造りのコツの例としては、


・テレビ、ビデオ、DVDプレイヤー、コンポやらなんやらの、配線が比較的複雑な電化製品は、コードに番号ばつけて、必ず本体と一緒に梱包するとよ。衝撃に弱いものやけん、エアキャップでくるむとよか。

・鉢植えの植物は、水が漏れなければダンボールに詰めることができるけん、引越しが近づいたら、水は控えめにするとよ。途中で倒れんけんよう、鉢植えの隙間には新聞紙やらなんやらで詰め物ばするとよ。

・パソコンは、梱包する前にデータのバックアップば忘れんでん。梱包の際は買ったときの箱ば使うのがベストやけど、それがなければ、エアキャップや厚手のタオルやらなんやらで他の荷物よりも厳重に梱包するとよ。


 引越しの荷造りのコツは、こんほかにも、荷物の性質によっていろいろあるとよ。事前に引越しの荷造りのコツばネットやらなんやらで調べるやらなんやらして、引越しで生じる荷物のダメージば最小限に食い止めたいもけんあるとよ。


引越し ご近所への挨拶 引越し先でのご近所への挨拶


 引越しが済んだら、いよいよご近所への挨拶であるとよ。


 ご近所への挨拶の際は、えらいたくさんの場合、なんか挨拶の品ば持って回るもけんあるとよ。こん品はタオルや石鹸やらなんやらが無難ばい。こん時「のし」ばつけると、名前ば覚えてもらいやすいけんあるとよ。


 引越しで不安なのは、あんただけやなか。近隣のもんも、実は「どぎゃん人が引越してきたのやろう」と多少は不安な気持ちがあるもけんあるとよ。よって、なるべく早く、遅くとも引越しの翌日にはご近所への挨拶ば済ませると、安心されるとよ。


 ご近所への挨拶に伺う先やけど、一軒家なら向かいの3軒と両隣。集合住宅なら両隣と上下の階、そいで管理人(大家)ちうのが一般的のようであるとよ。


 引越し先でのご近所への挨拶は、今後の気持ちよい近所付き合いのためにも、えらい大切なこと。ご近所への挨拶は、しろしかがらんでんきちんとしておきたいもけんあるとよ。


--------

関連エントリー

引越し見積おまかせくださいTop >  生命保険 >  引越し 見積 引越しの荷造りのコツ2